六地蔵寺の枝垂桜 水戸市 2009年3月29日

やはり今年の開花は早いようです
e0143883_1863991.jpg

リンク先 「地球の唄声」さんも昨日、行かれたようで
迫力あるショットを撮られました・・・ご参考。



2,
e0143883_1650368.jpg

3,
e0143883_1651193.jpg

4,
e0143883_16513572.jpg

5,
e0143883_16522689.jpg

6,
e0143883_16545262.jpg

7,
e0143883_16543887.jpg

8,
e0143883_16555816.jpg

9,野点が・・・
e0143883_16563958.jpg

10,
e0143883_1658461.jpg

11,
e0143883_165991.jpg

12,
e0143883_1659433.jpg

13,
e0143883_1713058.jpg

14,
e0143883_1721884.jpg

15,
e0143883_173178.jpg

16,
e0143883_1735269.jpg

17,
e0143883_1743464.jpg

18,
e0143883_1754685.jpg

19,
e0143883_1762714.jpg

20,
e0143883_177729.jpg

21,
e0143883_177483.jpg

22,山桜も数厘・・・
e0143883_179596.jpg

e0143883_17302791.jpg


by hitatinotono | 2009-03-29 17:12 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/9937104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-03-29 17:21
今晩は
春爛漫の桜最高ですね。
6)番良いですね~ お地蔵さんとバックの桜、最高です。
13)番は自分的には最高で・・・有難う御座いました。
Commented by hitatinotono at 2009-03-29 17:34
kiyookuさん、こんにちは。
はい!
貴兄を意識して不本意ながら・・・爆^^。
Commented by mako at 2009-03-29 17:55 x
こんばんは。
ほんとジャスト見頃のようでしたね。1~2日間でパッと咲いた感じ・・
野点の写真、流石です。昨年大分撮りましたが、着物が地味でした。
昨年は4月1日でした。何日もやるんかな~
ヤマザクラはちょっぴりでしたか。
たっぷり楽しませて頂きました。
Commented by hitatinotono at 2009-03-29 18:02
makoさん、こんばんは。
あと数日でしょうか?
 野点のピリッとした緊張感・・・着物姿が
印象的でした。
 ありがとうございます。
Commented by oldsan at 2009-03-29 18:05
お疲れ様でした。
昨日は肌寒く、曇り空、花見客もほとんどいませんでしたが、
さすがに、晴天の日曜日、人出が多かったようですね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-29 18:12
oldsanさん、こんばんは。
那珂町、阿弥陀寺は1週間後みたいです・・残念。
里美の泉福寺もそろそろでしょうかね・・・。
Commented by paranoia2004 at 2009-03-29 18:17
見事な枝垂れ桜ですね、暖かな陽射しと共に心地良いです。
Commented by kamoshiday at 2009-03-29 19:57
もうこんなに咲いているんですねぇ。のんびり構えていると、桜の季節が
終わってしまいそうですね。
野点の着物姿のお嬢さんが素敵ですね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-29 20:11
paranoiaさん、こんばんは。
感性なき故、被写体に撮らされてます・・・。
 また行ければ・・・別カットもです。
ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2009-03-29 20:16
kamoshidayさん、こんばんは。
あまり期待せずに行ってみて・・・驚きましたよ!
 あと数日後がベストかな~?
那珂町の阿弥陀寺は1週間はかかりそうです。
 
Commented by ワンちゃん at 2009-03-29 22:36 x
ここ1週間の寒さで桜が足踏み状態とのニュースですが、もうこんなに咲いてるんですね。
ここは3年前に行ったのですが…老木の為か支え木が多くて、絵になりにくかったという記憶があります。
17枚目がいい感じです…多めのマイナス補正が効いて、深みを感じさせます。
Commented by hitatinotono at 2009-03-29 23:19
ワンちゃんさん、こんばんは。
此処だけ開花が早いようです・・・。
 もう少しで滝桜?になりますよ!
ありがとうございます。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-30 01:05
こんばんは^^
桜が結構咲いていますね^^
やはり今年の開花は早いのでしょうか。
桜の下でのお茶会はいいですね^^
Commented by rainbowdream700 at 2009-03-30 10:42
殿のお好きな和服ばっかりかと思いましたら22番目にこれまたナイスショットですね。すごいスケールの桜、堪能しました。
Commented by koumonomio at 2009-03-30 17:36
常陸のTさん
流石に日曜日は人出も多かったようですね~♪
野点と前ぼかしに入れた桜 好いですね~♪
春の感じが良く出ていると思います。
Commented by hitatinotono at 2009-03-30 18:19
hirokazuさん、こんばんは。
たまたまの野点・・・幸運でした。
 桜ももうすぐ本番ですので大変です(汗。
 
Commented by hitatinotono at 2009-03-30 18:22
rainbowdreamさん、こんばんは。
ネーチャー写真のtonoですよ!
オネエチャンは・・・汗。
Commented by hitatinotono at 2009-03-30 18:24
koumonomioさん、こんばんは。
鋭い観察に感謝致します。
 もう少し、花びらが欲しかったのですが・・・。
ありがとうございます。
<< 定善寺 水戸市 風景~花  昨日のスナップから >>