滝桜 福島県三春町 2009年2月28日 (旅写真1)

樹齢1,000以上と云われる、エドヒガン系の
紅枝垂れ桜です。
 運よく、枝に着雪状態の姿に・・・
e0143883_1693483.jpg

昨年の開花の状態はこちらで
http://phototosi.exblog.jp/7775353/



2、
e0143883_1611616.jpg

3、
e0143883_16114859.jpg

4、
e0143883_16124077.jpg

5、
e0143883_16131030.jpg

6、
e0143883_16134116.jpg

7、
e0143883_16152878.jpg

8、
e0143883_16155555.jpg

9、
e0143883_16172269.jpg

10、カキ氷です・・・
e0143883_16183687.jpg

11、
e0143883_1619567.jpg

12、
e0143883_16202048.jpg

この後、すぐに融けました・・・。
by hitatinotono | 2009-03-01 16:24 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/9731492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ai at 2009-03-01 17:47 x
ブログ一周年おめでとうございます!
桜の木に雪の花が咲いてるよう・・・
この桜の木 以前にも拝見したような~
長い歳月 風雪に耐えているんですねw(*^^*)
Commented by hitatinotono at 2009-03-01 18:08
aiさん、ありがとうございます。
昨年のも付けました。
この1本の樹の集客力は凄いです!

Commented by h_suzune at 2009-03-01 18:35
おおー、雪がこんなにー(^^;
寒さの中にもやはり春めいた暖かさがありますね。
青空もきもちいいー!
Commented by kiyooku at 2009-03-01 19:17
今晩は
時代を見て来たんでしょうね。
本当に凄い桜で感動です。
青空に綺麗な枝が・・・4、7、がお気に入りです。
素敵な写真有難う御座いました。
Commented by hitatinotono at 2009-03-01 20:41
h-suzuneさん、こんばんは。
会津ではモーグル族がワンサカ・・・大会があります。
 肝心の雪が少なく関係者が気をもんでます。
ラッキーショットでしたね・・・。
ありがとうございます。
Commented by enthu_crap at 2009-03-01 20:46
こんばんは、たかゆきえです。
バックのブルーが効いてます。
とてもキレイです。
雪景色が撮れるなんて、羨ましいです。
まさに、雪の華ですね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-01 20:50
kiyookuさん、こんばんは。
町ぐるみで愛されてきた老木ですね・・・。
まさか昨日撮れるとは思いませんでした。
 ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2009-03-01 20:56
たかゆきえさん、こんばんは。
昨日の磐越道は小野~郡山東間がチェィン規制。
 あと10分遅れれば融けてましたね(汗。
Commented by mako at 2009-03-01 21:22 x
こんばんは。
雪の三春へ行って来たんですか。
枝垂れ桜ならぬ枝垂れ雪、これも好いですね。
1枚目のフレーミング、ばっちりですね。
雪も適度なところが好かったのでしょうか。
8枚目も風情があって好きですね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-01 21:38
makoさん、こんばんは。
118か高速か悩みましたが、凍結リスクの少ない選択。
 且つ、もしやの期待も・・・。
磐越道入り口から小野までが素晴らしい光景でしたが
パーキングがなく・・・泣き。
Commented by kamoshiday at 2009-03-01 23:13
雪の花、きれいですねぇ。いいタイミングで行かれましたね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-01 23:45
kamoshidayさん、こんばんは。
2~3日前から籠田に行く予定でした。
118は凍結路かなと思いまして高速で・・・偶然でしたね。
yagiさんの投稿写真をGさんのブログで拝見してましたので・・・その後、雪村庵の竹林に行ったのですが融けてました。
Commented by uukko at 2009-03-01 23:58
空の・・紺色がキレイですね。
今年は、鮫川村に行ってみようと思っています。
Commented by ワンちゃん at 2009-03-02 00:27 x
日本三大枝垂れ桜として あまりにも有名な雪の【三春の滝桜】
青空にスカッと抜けて…goodです!
Commented by rainbowdream700 at 2009-03-02 10:48
樹齢1000年とは驚きです。これが咲いたときはすごい感動でしょうね。これを撮りに来るカメラマンも多いようですが、場所取りが大変ですね。冠雪のところが撮れてよかったですね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-02 20:46
おっくうさん、こんばんは。
鮫川?
 何かありましたかね・・・?
好い所ですね・・・。
Commented by hitatinotono at 2009-03-02 20:53
ワンちゃんさん、こんばんは。
あと1時間早ければ良かったのですが・・・。
 ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2009-03-02 21:02
raibowdreamさん、こんばんは。
存在感が見事で、三春ではこの子孫の枝垂れ桜が
至る所に咲きますよ・・・。
 雪は幸運でした。
<< 蔵<1> モーツァルトで熟成酒... ブログ開設一年前のトップ写真は・・・ >>