2007年6月16日と23日 福島県南郷村から  在庫です

ひめさゆり・・・優しい色彩をどうぞ~
福島、新潟、宮城、山形の深山に自生しています。
花になるまでに7~8年かかるらしい・・・
e0143883_17244079.jpg




2、
e0143883_17254597.jpg

3、
e0143883_17263587.jpg

4、
e0143883_17281680.jpg

5、
e0143883_17291183.jpg

6、
e0143883_17312986.jpg

 やまぼうし
7、
e0143883_173495.jpg

8、
e0143883_17351475.jpg

高清水自然公園 「ひめさゆりの里」
南郷観光協会tel 0241 72 2112
by hitatinotono | 2008-05-01 17:36 | ヒメサユリ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/7852535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 963-7837 at 2008-06-24 23:04
タイトル : 南会津へドライブ 高清水自然公園1
福島県南会津町(旧南郷村)の高清水自然公園ではひめさゆりの見頃を迎えようとしています。  昨年、福島県内のひめさゆりの有名な場所で、旧熱塩加納村と土湯温泉の二箇所へ行きましたが、ここ高清水自然公園へは来れませんでしたので、一年越しの達成です。 ... more
Commented by mako at 2008-05-01 19:06 x
こんばんは。
また季節の先取りですね。
ひめさゆり、ほんとに優しい色合いです。
私はやはり1枚目がお気に入りです。

先ほどは藤の情報有り難うございました。金砂郷へは是非にも・・
5日頃は笠間を考えてます。
Commented by ai at 2008-05-01 20:17 x
ひめさゆりって綺麗ですね~!背景や葉っぱの緑もとっても綺麗(^-^)/☆
ササユリに似てますね!
やまぼうしってハナミズキに似てますね
今日、私も見ました(*´▽`*)
Commented by hitatinotono at 2008-05-01 20:34
makoさん、こんばんは。
普通のユリのようですがなかなかの貴重な品種のようです・・・
素晴らしい藤のお写真~期待してます。
先取りなのか? ただHDに埋もれさせたくないだけですから。
Commented by hitatinotono at 2008-05-01 20:39
aiさん、こんばんは。
このユリを見る為に結構、遠くから訪れる方が・・・ウチからは3~4時間かかります。
 やまぼうしは親戚かも???ですね!
Commented by k-masa77 at 2008-05-02 18:53
綺麗なピンクが素敵なユリですねー。
背景の黄緑との相性ばつぐんですね。
毎年ササユリを撮りに行くんですが、この写真見て、今年も行くぞと決意も新たにしましたよ。
Commented by hitatinotono at 2008-05-02 20:15
masaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ユリは花びらのバランスが難しいんで苦労します。
期待していますから~
<< 2008年5月2日 かみね公園... 常盤神社と偕楽園のスナップ 2... >>