御衣黄桜~ウコン桜   今夕のかみね公園

御衣黄は、公家の衣の意味らしく、京都で好まれてる?
e0143883_2222130.jpg




2、ウコン桜
e0143883_2234986.jpg

3、
e0143883_2252926.jpg

4、ウコンとイチョウ桜
e0143883_227419.jpg

5、イチョウ(ふげんぞう)?
e0143883_2282891.jpg

6、
e0143883_2210096.jpg

7、
e0143883_22113813.jpg

8、
e0143883_22124772.jpg

9、
e0143883_22142281.jpg

10、
e0143883_22151043.jpg

by hitatinotono | 2008-04-23 22:16 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/7802009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2008-04-24 10:38
綺麗ですねぇ!
薄緑の御衣黄、ウコンの桜がお気に入りです。

Commented by mako at 2008-04-24 12:10 x
桜のうこん、やはり希少価値を感じます。
私は在職中に東京の某研究所の入り口で見ただけです。
いちょう桜と言うのもあるんですか。これは初めて・・綺麗です。
6枚目、青空をバックにす~っとしなやかに延びる姿が好いですね。
Commented by hitatinotono at 2008-04-24 18:08
kamoshidayさん、ありがとうございます。
詳しい方にお聞きしましたら、最初に植える時にいろんな苗を植えたらしいんですが当然、花は付いておらずこのように並んだらしいです。
Commented by hitatinotono at 2008-04-24 18:11
makoさん、いつもありがとうございます。
八重桜もいろいろですね・・・
昨日、撮って良かったです、この雨ですから。
Commented by paranoia2004 at 2008-04-25 22:14
名前は聞いた事がありますが初めて見ました。
緑の花びらは少し不思議なイメージです。
Commented by hitatinotono at 2008-04-25 22:31
paranoiaさん、こんばんは。
注意して観察しませんとパスしちゃいますよ・・・
<< 海浜公園のバラ  昨年です 2... 日立市塙山の・・・今日夕方~ >>