今日の三春  滝桜 <1>

雨模様でしたが、今日逃しますと又一年後・・・追加を見ると怪獣?
e0143883_20375315.jpg




2、
e0143883_20392088.jpg

3、
e0143883_20452649.jpg

4、
e0143883_20414325.jpg

5、
e0143883_20424140.jpg

6、
e0143883_20434468.jpg

7、幹が1,000年の歴史
e0143883_20474663.jpg

8、
e0143883_2049732.jpg

9、
e0143883_2050297.jpg

10、
e0143883_20513783.jpg

11、「滝桜」を唄ってる歌手さん
e0143883_20531814.jpg

おまけ
12、里見 泉福寺
e0143883_2140585.jpg

13、三春 福じゅ寺
e0143883_21422879.jpg

追加
e0143883_7454145.jpg

by hitatinotono | 2008-04-19 20:54 | | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/7775353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 963-7837 at 2008-04-20 06:49
タイトル : 三春の滝桜
生憎の雨でしたが、福島県三春町の滝桜の撮影に行ってきました。  雨が降っていることもあり、殆ど観光客はいないだろうと思って行ったのですが・・・、予想に反して恐ろしい程の観光客で埋め尽くされていました。  その為、正面からの撮影は諦めて、側面と裏側からの撮影となりました。 雨が降っていたので、オイラが居る場所まで歩く観光客は殆ど居ませんでしたが、この角度の滝桜もまた一興でした。 ... more
Commented by mako at 2008-04-19 21:07 x
こんばんは。
流石名所の三春、雨とは言えジャスト満開、思い切って良かったですね。風は無かったようですね。
雨の桜の情緒が大変豊かに感じます。寧ろ良かったのでは・・
7~10、お気に入りです。素晴らしいカットです。
11は「撮って頂戴」ですか。べっぴんさんですね。
Commented by hitatinotono at 2008-04-19 21:25
あはは! こんばんは。
小雨に風はそれなりにありましたが防滴仕様のカメラにレンズは便利でした。 kissに広角はタオルでカバーでした。
とにかく凄い人出でしたよ・・・パスの予定でしたがもう来る事もないと思いまして、且つ満開を逃す手もなかろうと。
 帰途に偶然に・・・撮りました。 お好みでしょうか?
 ありがとうございます
Commented by geiei at 2008-04-19 22:12
oh!オイラもこの雨の中、撮影に行きましたよ!明日up予定です!
Commented by oldsan at 2008-04-19 22:22
こんばんは
雨の中、ご苦労さまです<(_ _)>
さすが1000年、1,6で人間の大きさと比較すると幹の太さが分ります。
7は圧巻ですね~。近くを通ることあったら、桜の季節でなくても、
この幹を見てくる価値ありますね。
Commented by hitatinotono at 2008-04-19 22:46
鯨影さん、こんばんは。
会津? 小野1,000本桜?
 何処だろ?
Commented by hitatinotono at 2008-04-19 22:56
oldsan、こんばんは。
花びらでなく枝に雪が載った時も行きましたが・・・
枝垂れも何処に魅力を見出すか難しいです。
もう少し遠景との奥行きを出したかったんですが上のほうは強風で傘さすのも辛かったです。
Commented by kamoshiday at 2008-04-19 23:27
満開の滝桜、3年振りに拝見しました。素晴らしいですね!
7~10がいいですねぇ。特に7は迫力があってお気に入りです。
行かずとも、この写真だけで充分堪能させて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2008-04-20 07:10
kamoshidayさん、おはようございます。
花見山のようにシャトルバスなのかな? と思いましたが、広大な駐車場がありました(笑)。
Commented by k-masa77 at 2008-04-20 08:17
1000年の幹はさすがに風格がありますね。
10枚目の傘がいいアイデアですね
邪魔になりがちな観光客もこうした視点で取り入れれば、また違った味の桜風景になりますね。
Commented by hitatinotono at 2008-04-20 08:21
masaさん、コメントありがとうございます。
超人気ポイントなので迷いましたが桜の素晴らしさに引き寄せられました。
Commented by ai at 2008-04-20 11:31 x
本当に 見事な枝垂れ桜ですね~
幹の迫力がすごいっす(^-^)/☆
雨にもかかわらず、たくさんの方が見に来られてますね~
雨に煙る桜も趣あって好きですw(*^^*)
Commented by yagi at 2008-04-20 13:07 x
今朝、雨もやんで5時半に起きて行って来ました。
6時前だと言うのに、結構な人出でした。
これだけカメラマンがいると色んな撮り方があるんだろうな、と思ってますが
なるほど、良いですね。
個人的には、7~8の幹を中心にしたのが好きですね。いや、11番も(笑)

福じゅう寺も桜以外にも色々撮られたんじゃないでしょうか
機会があったら見てみたいです。
Commented by hitatinotono at 2008-04-20 18:36
aiさん、こんばんは。
やはり何でも、旬が一番です!
Commented by hitatinotono at 2008-04-20 18:43
yagiさん、こんばんは。
当分は日本に居られるんですか?
福じゅ寺は本降り時で桜だけでしたよ~でも玄侑 宗久氏(作家の副住職)を見かけました。
コメントありがとうございます。
いつでもど~ぞ・・・
<< 桜 FINAL 2 昨日の棚倉 2007年5~6月 会津田島 ... >>