2007年4月21日 福島 三春の枝垂れ桜 1  外大野も

在庫です。上石の 「不動桜」(郡山市)
とあるブログで「土筆」を拝見し、思い出しましたので2~3回に分けて「滝桜」の子孫の枝垂れ桜を・・・
1、
e0143883_16581025.jpg





2、
e0143883_17151994.jpg

3、
e0143883_171756.jpg

4、
e0143883_17174732.jpg

5、こんなものも~
e0143883_17191234.jpg

6、
e0143883_1720214.jpg

7、
e0143883_17212334.jpg

8、大子 外大野です(おまけ)
e0143883_18444141.jpg

2006年4月22日です
by hitatinotono | 2008-03-26 17:23 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/7604494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2008-03-26 18:05 x
こんばんは。お帰り早々ですね。
また季節の先取り、郡山はやはり遅いですね。
それにしても素晴らしい枝垂れ・・
北茨城の外大野へは行ったことありますか。見事ですよ。
水戸は昨年並みか、3月下旬から4月上旬がベストでした。
Commented by hitatinotono at 2008-03-26 18:49
mokoさん? 今は・・・・ですから。
大子の外大野おまけです。 時期を逸し色が抜けてました。
Commented by mako at 2008-03-26 18:54 x
外大野、陽光が射し込んだダイナミックなアングル、素晴らしいです。
こんな風には撮らなかったです。流石!
Commented by k-masa77 at 2008-03-26 19:22
土筆と枝垂れ桜、春ですね~。
オオイヌノフグリも可愛いのでついつい撮ってしまいます。
毎年撮ってる枝垂れ桜の木が、昨日偵察に行ったら3分咲きぐらいになってました。
Commented by hitatinotono at 2008-03-26 20:42
makoさん、ありがとうございます。
たまたまの一枚でした~メジロに遊ばれ最後に広角の記念ショットが
コレで後はぜ~んぶ平凡でした・・・
Commented by ai at 2008-03-26 20:58 x
>とあるブログで「土筆」を拝見・・・ってどこ?(^-^ゞ
また土筆撮ってますから~
見事な枝垂れ桜ですね、樹齢は何年ぐらいだろう?
空が真っ青で 桜も空も引き立てあってますね~!最後がいいかな(^-^)/☆
Commented by hitatinotono at 2008-03-26 21:16
福島県の三春は梅・桜・桃(?)が同時に咲き誇りにちなんでの地名らしい。 「滝桜」は樹齢1,000年以上。 日本3大桜です~三重県の土筆だ!  明日はもっとphotoジェニックな枝垂れです。
 答えになったかな?
Commented by tsukimizato at 2008-03-27 09:32
おはようございます。
これは、素晴らしい枝垂れ桜ですね。
土筆とのコラボも見事です。昨年の様子ですか?
今年の咲き具合も拝見してみたいです。
Commented by hitatinotono at 2008-03-27 17:42
tukimizatoさん、ありがとうございます
「出会い頭」と「春風の忘れ物」・・素晴らしい写真ばかりで驚異!!!
<< 2007年4月21日 郡山市の... 桜の前に・・ >>