平成28年 会津田島・祇園祭 七行器行列 <5>  2016・07・23

お党屋が神の来臨を請うために、神酒・赤飯・鯖を神前に奉献する神聖な行列

早朝からの場所取りも無駄(笑。
行列を取り囲む観客
なんとか撮れましたが・・・鳥居を入れた構図を撮りたかったです!!
オーバーヘッド撮影でしたがピントが合って幸運でした!!
この場所付近では行列も渋滞の予想でしたが外れて
スイスイと速足(爆。

横構図はクリックで拡大できます
X-Pro2
XF56mmF1.2R
e0143883_6105973.jpg




2、XF56mm(35mm換算84mm)の距離感、ボケ味がいい!!
e0143883_6125059.jpg

3、
e0143883_6142297.jpg

4、
e0143883_6145334.jpg

5、X-E2
XF35mmF1.4R
e0143883_6154778.jpg

6、
e0143883_6162519.jpg

7、こんなです~笑
e0143883_616508.jpg

続きます~個別ショット!!
XF56mmF1.2R
e0143883_6182566.jpg

by hitatinotono | 2016-07-25 06:20 | 会津田島・祇園祭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/24550842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンちゃん at 2016-07-25 18:22 x
会津田島の花嫁行列…行ってこられたみたいですね。
当然ですけど、若い美女花嫁のオンパレード…壮観ですね ('◇')ゞ
この中では、ラストの花嫁さんがタイプです (^_-)---☆

Commented by hikarigraphy at 2016-07-25 19:06
これだけの花嫁がそろっているので混雑もやむを得ないですね。
前の晩から木に登って待ち構えるのがベストかと^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-25 19:22
場所取りが無駄になったというのは辛いですよね。
こういう時に明るいレンズの効果が生きますね。
Commented by hitatinotono at 2016-07-25 19:54
ワンちゃんさん、こんばんは。
有言実行(笑。
今回逃すとチャンス無しと思い・・・
福島の伝統の祭りはいいですね~。

 ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2016-07-25 20:01
hikariさん、こんばんは。
こんな経験は滅多にない!!
有るかなぁ~^^。
夢の世界=バーチャル?!
Commented by hitatinotono at 2016-07-25 20:05
masaさん、こんばんは。
ズームを手放したのがこんな時(反省。
前日までレンズの選択に迷い一睡も出来ず(^^。
<< 平成28年 会津田島・祇園祭 ... 平成28年 会津田島・祇園祭 ... >>