合戦場のしだれ桜(二本松市) 検索訪問が多いらしいので再アップ!!

樹齢約150年で2本のサクラの木ですが
寄り添うように立つその姿から、別名「めおと桜」とも呼ばれます。
クリックで拡大できます
1D MARKⅢ
EF17-40mmF4.0L USM
e0143883_17422745.jpg




2、ここの基本的なショットかな?!
菜の花と桜と青空!!
e0143883_17471842.jpg

3、
e0143883_17482230.jpg

4、
e0143883_1750583.jpg

5、PEN E-P1
e0143883_17513097.jpg

6、
e0143883_17515083.jpg

7、
e0143883_17521917.jpg

8、
e0143883_17524422.jpg

9、
e0143883_17531658.jpg

2010年4月24日 撮影

今年の開花は??
by hitatinotono | 2013-03-21 21:08 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/19979382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ZEISS at 2013-03-21 21:18 x
二本松・・・遠いOrz
Commented by hitatinotono at 2013-03-21 21:29
ZEISSさん、こんばんは。
三春5時~二本松~会津のコース。
ドライブされてください(笑。
tonoは4月13~14日の予定ですが。
三春SAでは車中泊の車が凄いですよ(爆。
Commented by k-masa777 at 2013-03-21 22:20
桜自体凄いですが、その周りのロケーションもいいですね~。
人気なわけがわかるというものです。
Commented by hitatinotono at 2013-03-21 22:58
masaさん、こんばんは。
昨年は時期が合いませんでした(笑。
今年は??

 ありがとうございます。
Commented by M.Hermitage at 2013-03-22 07:25 x
お早う御座います☆

此処から二本松に向かう途中の小浜、そこが生まれ故郷なんですよ。
今は桜の脇に牛舎はあるのでしょか?
昔は支えの棒もなく、そして堆肥が臭くて近付き難かったけど、観光地としてかなり整備されているようですね。
Commented at 2013-03-22 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitatinotono at 2013-03-22 22:21
Hermitageさん、こんばんは。
何時頃が見頃でしょうね??
またお邪魔致します。

 ありがとうござます。
Commented by hitatinotono at 2013-03-22 22:22
ユウスケさん、こんばんは。
是非!!
チャレンジされてくださいね~。

 ありがとうございます。
<< 小さな春・・・見っけ!! 三春... おもてなし 水戸梅大使さん >>