開発に泣く桜とアンズの開花

通勤時に出会う最初のソメイヨシノでしたが、社宅が
取り壊しで無残な姿に・・・。
e0143883_635080.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2、
e0143883_6103474.jpg

3、
e0143883_6113134.jpg

4、あんず通りの杏が咲き始め、もうすぐ桜の開花・・・
e0143883_6155238.jpg

5、
e0143883_6163588.jpg

6、
e0143883_617233.jpg

by hitatinotono | 2010-03-21 06:18 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/12344153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torapoe at 2010-03-21 08:20
ひ、酷い!
桜の木だけ残せなかったのでしょうか…。
Commented by hitatinotono at 2010-03-21 10:51
torapoeさん、こんにちは~
開発と環境保護・・・難しいのですが
日立市の花=桜ですから・・・残念です。
Commented by ぺんた at 2010-03-21 15:15 x
もったいない~。(涙)
桜だけでもどこかに移植できればよかったのに。
ちょっと悲しいですね。
Commented by hitatinotono at 2010-03-21 16:33
ぺんたさん、こんにちは~
痛々しいでしょ!
市内では桜保存会の人達の活動も有るのですが・・・。
樹齢30年以上のソメイヨシノです。
Commented by 風に吹かれて at 2010-03-21 21:49 x
悲しみを写すのも写真のひとつの使命なのかもしれませんね。
こんなに傷つけなくてもいいものを・・・・・・
Commented by hitatinotono at 2010-03-21 22:24
nikon1001さん、こんばんは。
引用いたしました・・・貴兄のコメント
「破壊からなにが生まれてくるのでしょうね。
伐採の時は 植栽の時を忘れ
ともに生きてきた人々の心まで切り捨てられていくのでしょうか・・・」

 メッセージ写真は性に合わずtonoですが、唯一残したい記録の
ひとコマです。
明日の希望を無残に絶たれた木々の無念・悲しさだけ伝われば。
近隣の人達を如何に勇気つけたか・・・

  ・・・合掌・・・
Commented by 5355iyoko at 2010-03-23 00:11
本当にもったいない話です。
時期をずらす訳には行かなかったのでしょうか?
これから咲こうとする命を・・・・・侘しいですね。
Commented by hitatinotono at 2010-03-23 15:56
あーちゃんさん、こんにちは~
今は跡形もないです・・・!
寂しい限りです!
Commented by mm-malimo at 2010-03-23 22:26
これは、、、人間って、何様なんだろう。。。と思ってしまいます。全ての物に命があり、それをこんな形で奪うことは決してしてはいけないことだと思います。

tonoが、このつらい現実に真正面から向き合い、レンズを向けた勇気に感動しました。強いメッセージを感じます。
Commented by hitatinotono at 2010-03-23 22:37
malimoさん、こんばんは~
御気をお静かに・・・。
鈍感・ボケtonoでもあり、花好きtonoにはツライ光景でした。
今は跡形もなく存在をも忘れ去れようとしてますが。
nikonさんの「「破壊からなにが生まれてくるのでしょうね。
伐採の時は 植栽の時を忘れともに生きてきた人々の心まで
切り捨てられていくのでしょうか・・・」・・・重い言葉ですね。

 早朝の人の居ぬ間に撮りました~笑。

  ありがとうございます。

<< コブシ咲く 2010年3月21日 木蓮  >>