猪苗代周辺の桜 <2> 2009年4月25日

「白津の枝垂桜」
磐越道、リステル猪苗代の左側にピンク色の処が
ありました
e0143883_1721377.jpg




2、
e0143883_17225612.jpg

3、
e0143883_17241829.jpg

4、晴れてれば磐梯山が・・・
e0143883_17252023.jpg

5、枝垂桜が6本だったかな?
e0143883_1727432.jpg

6、
e0143883_17292064.jpg

7、
e0143883_1730271.jpg

8、梅?桃?
e0143883_17312746.jpg

9、反対側をパチリ
e0143883_1741487.jpg

10、大谷地付近115号脇を流れる「酸川(す川)」・・・地名の通り上流にある
中ノ沢温泉他からの成分(硫黄)で赤く変色してます
e0143883_17465950.jpg

この水が猪苗代湖に流れ込んでいますので、ワカサギ、マスの類は
生息できないようです。
by hitatinotono | 2009-04-27 17:50 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://phototosi.exblog.jp/tb/10130781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2009-04-27 18:51 x
こんばんは。
猪苗代にも素晴らしい枝垂れ桜があるんですか。
5枚目、なんともボリュウムもあって壮観ですね。
最後、赤く変色しているとは思えないせせらぎと新緑に桜、好きな光景です。

PS:つつじ、好文亭の目の前の古木は盛りを過ぎてましたが、まだ丸刈りのはこれからでした。
Tさんならいずれも巧くカットできると思います。
Commented by kiyooku at 2009-04-27 19:55
今晩は
桜綺麗で圧巻ですね~
少し桜の色が淡いようですが・・・・
全ての桜がこんな色具合ですか?
淡いピンク、良いですね~
Commented by hitatinotono at 2009-04-27 20:26
makoさん、こんばんは。
ここはお墓ですので下はカットしましたがリステルの
隣で高速から良く見えます。
 す川・・・ここはお気に入りです。
ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2009-04-27 20:30
kiyookuさん、こんばんは。
色はもう少し濃かったような・・・。
 知人が24~25日、角館に行ったようで満開!
うらやましい限りです~。
 ありがとうございます。
<< 「福聚寺」 三春町 2009年... 5年に一度 常陸大津の「御船祭... >>